スポンサーサイト


’17 2/19 チャンピオンズリーグ大阪 Day2

・2日目

残念ながらDay1で予選落ちしてしまい、本気を出すバトルに出ようにもゲームもソフト持ってるだけだし組む人がいない状況ということで知り合いの応援勢兼観戦に回ろうかなと。
自分が出ないなら行く必要ないじゃんとなるかもしれませんが、公式大会のイベントの臨場感や空気が好きで参加し続けているので行かない理由もそもそもないですし笑
寧ろ自分がカードやらないだろうなというのもあり気楽に会場入りしました。9時までにはちゃんと着きましたけど!笑

2日目はポケカではいつも仲良くしている福岡勢をメインに応援・観戦をしつつ会場をぐるぐるしていましたが、あまりにも時間があったため本気を出すバトルに参加賞のポイント目当てで出ようかなという気持ちが沸き始めます。
一応ゲーム自体は持ってきてはいたのでダメ元で声を掛けていたら前日もお世話になったミジュママさんと一緒に出てもらうことに。本当に感謝!
ゲーム記念参加+折角なのでミジュママさんからデッキをお借りしてカードの方も出させて頂き、ふしぎなアメとこだわりハチマキ各1枚入手出来ました。 出れないと思っていたので本当に嬉しかった笑 有難うございました!
本気を出すバトルの参加をちょうど終えたあたりでオープンリーグの予選が終わり、haruくんがAグループ2位通過でクライマックス! 前日食事で盛り上がっている傍らで翌日に備えて行動しているのを見ていたので、当日の対戦が落とせない中でしっかり結果を残すのは本当に凄かった!
ポパイくんもシニアでクライマックス1抜けと自分が予選に出れない事以外についてはテンション上がりっぱなしでした!

午後のウェルカムバトルはスルーしてクライマックス観戦!
haruくんの相手はkomaさんのメガサーナイトで、流れ悪く1没...
ポパイくんも振るわなかった感じで素直に残念でしたが、2人ならまたやってくれると信じているので次頑張ろう!
(勿論自分もまずはDay2からだけど...^^;)

その後は決勝、表彰式までちゃんと楽しんでポイント交換忘れずに帰りました。
サンムーンシリーズが出てから、公式のやり方やパックの封入率をはじめ、いきなりのBO3ルール導入など個人の余裕がないのに加えて懐疑心ばかりでモチベーションが下がり気味だったのですが、今回の公式は久しぶりにとても楽しかったです。
内容の濃い対戦、インターバルの談笑タイム、アフターの食事(笑)、観戦ではトッププレイヤーの高いレベルのプレイを目の当たりに出来たり、公式ならではの臨場感を存分に楽しめた2日間でした。
応援する傍らでの観戦でも結構興奮気味でしたしね。(全然卓が見えなかったけどwww)
正直な所BO3の予選はとても勝ち抜ける気はしないのですが、ポケカ頑張ってもいいかなと改めて思えました。

環境がまた変わるのでまた勝てるかなぁとなりそうですが、春の公式大会としては去年よりは楽しかった気がします。
運営がもう少しスムーズになれば文句ないだけに勿体ない気もしますが、
取り敢えず個人としては当日のプレイも構築も反省点があるのでまた次の会場に向けて出直します。
ここ数ヶ月悩むことも多かったけど、何だかんだでポケカは辞められそうにないなぁ笑

最後になりましたが、当日お世話になりました皆様、有難うございました!
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

