

乱数リスト【8/21更新】

【8/21 最終更新】


取り敢えず乱数で取ったポケモン整理するために書いておきます~
一応、随時更新予定です

ポケモン(性格/固体値/特性/場所) 日にち @ボール

お気に入りの日にちや捕まえたボールなどは書いてます~。
既知なのは省略してます^^


【ソウルシルバー】(メイン)

ウソッキー(いじっぱり/色3V/がんじょう/36番道路) 2010/7/7 @フレンドボール
ラプラス (ひかえめ/6V/ちょすい/繋がりの洞窟) @ダイブボール
      (ひかえめ/色3V/ちょすい/繋がりの洞窟)@ダイブボール
カビゴン (いじっぱり/色3V/あついしぼう/12番道路) 2010/7/19 @ヘビーボール
ルギア  (ひかえめ/色3V) @ダークボール
ホウオウ (いじっぱり/色3V) @ダークボール
スイクン (おだやか/色3V/25番道路) @ラブラブボール
ラティオス(おくびょう/色3V/1番道路☆) 2010/3/24 @ゴージャスボール
フリーザー(おだやか/色3V) @ダークボール
サンダー (ひかえめ/色3V) @マスターボールorz
ファイヤー(ひかえめ/色3V) @マスターボールorz
ミュウツー(おくびょう/色3V) @ダークボール
グラードン(ゆうかん/色3V) @ヘビーボール
レックウザ(ひかえめ/色3V) @ダークボール
ギラティナ(おだやか/色3V) 2010/1/18
ギザみみピチュー(やんちゃ固定/6V) 2010/5/5
ラティアス(おだやか/色3V/ニビシティ) 2010/1/18 @フレンドボール
バルキー (いじっぱり/色3V/スリバチやま)
ミニリュウ(ようき/色2V/りゅうのあな)(しんそく持ち)
フシギダネ(ひかえめ/色3V/マサラタウン) 2010/5/5
キモリ (おくびょう/色3V/ヤマブキシティ) 2010/8/31



【プラチナ】(メイン)

フワンテ (ひかえめ/6V/かるわざ/谷間の発電所) @ゴージャスボール
      (ひかえめ/色3V/かるわざ/谷間の発電所)@ゴージャスボール
ミカルゲ (ずぶとい/5V/209番道路) 2010/7/7 @ゴージャスボール
 (ずぶとい/色3V/209番道路) @ゴージャスボール
ロトム (ひかえめ/色3V/もりのようかん) @ゴージャスボール
ユクシー (ずぶとい/色3V) @タイマーボール
エムリット(ひかえめ/色3V/201番道路☆) 2010/1/18 @ヒールボール
アグノム (せっかち/色3V) @マスターボールorz
ディアルガ(ひかえめ/色3V) @タイマーボール
パルキア (おくびょう/色3V) @マスターボールorz
レジギガス(いじっぱり/色3V) @ゴージャスボール
クレセリア(ずぶとい/色3V/201番道路) 2010/1/18 @ヒールボール
フリーザー(ひかえめ/色3V/201番道路) 2010/8/31 @ゴージャスボール
サンダー (おくびょう/色3V/201番道路) 2010/8/31 @ゴージャスボール
ファイヤー(おくびょう/色3V/201番道路) 2010/8/31 @ゴージャスボール
リオル  (ひかえめ/色3V/ゲンから貰った卵)
イーブイ (おくびょう/色3V/てきおうりょく/ヨスガシティ) 2010/5/5
ポリゴン (ひかえめ/色3V/ダウンロード/トバリシティ)


【ダイヤモンド】(準メイン)

ロトム  (ひかえめ/6V/もりのようかん) 2007/1/1 @ゴージャスボール
ユクシー (ずぶとい/5V) 2010/7/7
エムリット(ずぶとい/5V/201番道路☆) 2006/12/25
レジギガス(いじっぱり/5V) 2006/12/31
クレセリア(ずぶとい/5V/201番道路☆) 2006/12/25
ギラティナ(おだやか/6V) 2007/3/24


【プラチナ】(サブ)

ディアルガ(ひかえめ/6V)
パルキア (おくびょう/5V)
レジギガス(いじっぱり/)
クレセリア(のんき/5V最遅/201番道路)
フリーザー(おだやか/5V/201番道路)
サンダー (おくびょう/4V・めざ氷70/201番道路) 2010/7/7
ファイヤー(おくびょう/5V/201番道路) 2009/7/20
ポリゴン (ひかえめ/6V/ダウンロード/トバリシティ) 2008/12/31


【共通】(配布)


ミュウ  (おくびょう/6V) @パルシティ
     (せっかち/6V) @NZ 2010/2/14
     (むじゃき/6V) @NZ 2010/2/14
     (おくびょう/6V) @NZ 2010/2/14
ジラーチ (おくびょう/6V) @NZ 2010/2/14
ピチュー (ようき固定/6V) 2010/7/20
アルセウス(おくびょう/6V)
     (おだやか/6V)
イーブイ (がんばりや固定/6V)
ハッサム (いじっぱり固定/6V)
スイクン (のんき固定/6V) 2010/7/7
セレビィ (ひかえめ/6V) 2010/8/8
(おくびょう/6V)
ピカチュウ(やんちゃ固定/6V)
マナフィ (わんぱく固定/6V) 2010/8/14 (5体)
     (ひかえめ/6V) @パルシティ

個人的に間違えたものもあるけどまあ満足
マスターボールは基本的に失敗したと考えてくださいw

一応

1/18…誕生日*
3/24…想像にお任せします←
5/5…子供の日
7/7…七夕
7/19、20…海の日(今は7月の第3月曜日みたいです)
8/8…想像にお任せします←
8/31…夏の終わり←

etc.

です~。拘れるものは拘ったつもり←
あと徘徊201番道路に誘き寄せるのもなかなか難しい。。。

ウソッキーがんじょうとかも少々失敗
まあBWで特性効果追加みたいだしまあ気にしないと言い聞かせてみるw

臆病セレビィアルセウスやフシギダネ、ミズキのイーブイは奇跡だと思いますw

まあ乱数で奇跡とかいうのも変ですけどねー><

乱数調整は正直厳選に比べると相当楽だと思いますが、個人的にはいろいろ試行錯誤は要ると思います。

初期seed一致しないことも狙いのポケモンが来ないこともざらにあるので、如何にずれを調整するかなども工夫しないといけないところあると思います。。。

というかプラチナループ難しいというより結構手間かかる><
HGSSが如何に楽かがよく分かりましたw

色が容易に取れるのは筆舌に尽くしがたいところありますが、個人的には乱数アリだと思います。

スイクン戦のBGMを堪能できたのは素で楽しかったですw
意外と真剣にやってみると伝説って結構捕まえにくいなと痛感しました。

ユクシーアグノムエムリットラティアスの捕まえにくさやばかったw

眠りor麻痺らせてHP残り1でボール投げても1回揺れて良い方とかもう本当に心折れるww

まあヒールボールやゴージャスボールといった捕獲係数1.0のボールなんですけどねー

ただひたすらマスターボール投げまくってプレイするのは少々面白くないなとは思いました

こういうのもある意味ポケモンの楽しい要素の1つですよね?

あとはイベント入手のポケモンや不思議なカードがどんどん減っていってすっきりしていく感覚がとてもいいです~!

自分後で何か厳選でもしよ~・・・と思ってずっと放置し続けてしまうタイプなので本当に肩の荷が下ります。


あとリスト見にくくて申し訳ないです~><;

あと乱数教えてくださった雷皇さんうるふさんや親切にもカイオーガ貸してくださったおいしささんにthxです^^*
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

