スポンサーサイト


7/10 チャレンジ広場 アリオ八尾 甘くないさ バトルはいつだって からい?にがい?しぶい?すっぱいね?☆




今日はチャレンジ広場アリオ八尾に行ってきました~

2時くらいまで起きていたから20分ほど寝坊しましたorz

ただこれが功を奏したのか、常連さんと途中でお会いしていろいろ話す
ことが出来て楽しかったです☆

規模が小さくなっててびっくりした
あとこれは帰ってから知ったのですが、甲子園の方にも結構流れていたみたいです。
だいたい5:5あたりの割合だと察してます
1デイトーナメントではなかったし、並びもそこまで待たされることはなかったです^^

とりあえず対戦前に1箱購入

セレビィ以外のGRとパルキアディアルガ以外のレジェンドが出ました。
レックウザデオキシス20パック目に出たから素で怖かったですww

1箱でレジェンド1枚とか泣くので><
余談だけどデッキに入れる予定のニドラン♂はギリギリ3枚しか出なかったw


使用デッキはニド夫婦で3勝1敗
デッキは後で公開しますが、ライチュウより全然使い易かった

○ニドクイン・ゲンガー
×ニドクイン・ゲンガー
○オーダイルGR・ジバコイルGR・ギャラドスG
○カイリキー・ドンファン

うろ覚えながら書いてみる

1戦目は6-4くらいで勝ち

2戦目は4-4くらいでゲンガーGRにロストされ続けてロストワールドされて負け
序盤でミカルゲとまっくらやみでグッズロックされたのがかなり痛かった。結構長期戦だったけど楽しかったです。

3戦目は序盤ニドクイン立ててどんどん攻めるも逆転されて4-5に
負けそうになりましたが、相手のエネ切れを狙い、山札を切らせて勝ち
かなりの長期戦できつかったです。

4戦目は相手がカイリキー(おとす方)とドンファン立ててドンファンで攻めるも、ニドクインとニドキング立てて攻めて勝ち
サイドカウンターで逆転しました。
相手のポケモンが少なかったのと地震のダメージにより、攻めに転じられました

前回と前々回3勝できなかったので嬉しかったですw
3勝した後は心に余裕が持てたので、パックを追加購入しましたw

10個買って・・・

パルキア&ディアルガLegend
レックウザ&デオキシスLegend
セレビィGR
メタモン 2
メタモン(ミラー)
エレキブル 2
ふたごちゃん 3
からておう 4
ジャンクアーム と自分にしてはかなり運良かったと思いますw

最近運ないからどうなるかと思いましたw
おかげで嬉しすぎて死にそうだったww

あとジムリーダーのツツジが来ていました。
こんなこと言うのも何だけど、幸薄そうな感じだった><
今回はスタッフとフリー対戦が出来るとのことなので、1回しました。
ただスタッフ側はどちらかというと覚えたての小学生相手だという感じだったので、余裕で勝ってしまいました…。
ニドクイン2体ニドキング1体ネンドール2体ユクシー立てたとき若干引いてた気がするw

だいたいスタッフと戦う前が4時くらいだったので、3勝で切り上げました。

30個+アルファ買ったのでカラナシくじ20回引いてきました^^

結果は

1等 いつものスリーブ 4
3等 L3ポスター 7
4等 ロストリンクA4シール 9

2等デッキ止めるゴムだけ出なかったwww
どうしてこうなった\^o^/

しかもある意味2等一番欲しかった僕涙目

しかも4等がいつも少ないと思ったらこれだよw
運使い果たしたなー><

でりでり氏に何かとトレードしてもらうかなw
ポスターで大きすぎて7枚もいらないww

終わってからはフードコートでメガポテトと会津屋のたこ焼きを食べた
メガポテトもういいかなーw毎回食べてるから飽きたw
たこ焼きはソースなしショーユ風味だからビミョーだったり

その後はカード整理したり本屋行ったりゲーセン行ったり

今更ながらコロシアムとXDの欲しかった攻略本買えたー!
もちろん僕の好きなメディアファクトリーです^^*
ギタドラ撤去されてて\(^o^)/オワタ

その後もブラブラして帰宅
帰ったの10時半だったw 後悔はしてない(´・ω・`)


率直な感想として、疲れたけど楽しかったです(^ω^)
だんまりんに便乗して写メ撮ろうかと思ったけど、超絶ブサメンだったから今回は止めといたw

あとスタッフで1人自分好みの可愛らしい方がいたw

デッキは確かにカイリキーとポリゴンもまあいましたが、以外とバラバラでした。

使われてみてはじめて、ドンファンの強さが分かった
あと使っていてはじめてニドクインの強さも分かった

そりゃワタッコがあれだけ支持されてるのも分かるわ…
今度使ってみよー

その他思いつくままに

1階でライブがあったらしく超騒がしかった><
おかげでこちら声聞き難くて大迷惑

スタンプラリーで「ポケモン」を選ばなければいけないのに、
選択肢の中に主人公や地方やおまけにロゴまであって笑ったw

あと甲子園の方はスズナが来ていたみたいです
今回のコスプレはあまり嫌いじゃなかったなー

え、そんなのどうでもいいから出たカード晒せと?
分かりました晒しますよん

カイオーガ&グラードンLegend
パルキア&ディアルガLegend
レックウザ&デオキシスLegend2

メガヤンマGR
セレビィGR
マルマインGR
カイリキーGR

ウツボット2
コロトック2
ギャロップ5
ブーバーン4
ゴルダック4
マンムー3
ホエルオー3
エレキッド
エレキブル3
ニドクイン
セレビィ2
ブーピッグ3
ニドキング3
ルナトーン7
サメハダー
ドラピオン
ボスゴドラ3
メタモン4
ポリゴンZ3
エテボース3

セキエイこうげん4
からておう7
ふたごちゃん6
ジャンクアーム5
レスキューエネルギー5

ミラーは省略

ソルロックとドータクンと石版だけ出なかったー!
まあそれ以外は出たしそこそこかなー^^ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

