スポンサーサイト


'12 3/4 Hobby Station Kyoto(11:00~)

今日はホビステ京都に行ってきました。
あさだとのハシゴの予定でしたが、参加者21人という関西では考えられないほどの大多数のジムチャレになったのでこちらのみで・・

スタン/BW以降/スイス?/21人
デッキ…ビクバニラ

1戦目 ○ 6-5 エンペ・トルネEX・テラキ

ジムチャレに行くのは初という方でした。
初手1キルを逃れてからは事故を必死に誤魔化して何とかバイバニラビクティニを立ててからはほぼずっと俺のターンでした。
が、序盤のリードとスイッチ引かれたところでサイドを引かれて最後のプレミで相手の引き次第によっては詰んでたけどセーフで最後はいぶきで勝ち。

2戦目 × 4-5 ゼクロムEXミュウツーEXライコウEXゼクロムシビビール(レンさん)

序盤相手ガン事故してたのでこちらNを撃たずアララギで大量のサポを切る展開に。
後2でダブルフリーズするも2裏だったり途中で4裏が出てしまって若干攻め遅れてしまって、相手が事故回復した頃にはこちらの山とバイバニラが切れかけてそこから必死に粘るも1手差でリソースアウト兼時間切れ。
スーポケといれかえとまんたんが多めなのは厳しいです・・


3戦目 ○ 6-3 ゼクロムトルネロスミュウツーEXテラキオンシビビール

初手サポ無し+相手のNでもアララギ+最悪の手札だったり、いれかえを引かれていたら負けというターンがあったりとなかなか序盤は苦しかったですが、バイバニラビクティニを立ててからは2積のいれかえが切れていて、ずっと俺のターンでコンセプト通りに、終了

4戦目 ○ 6-2 ライコウEXミュウツーEXシビビール(わしジオンLv2さん)

また初手事故とか…
ライコウだったので起動が遅く、更にいれかえが入っていなかった様で(ここ重要)バイバニラビクティニを立ててからはライコウとミュウツーを徹底的に止めて勝ち

結果4-3-1 圏外

プロモは、プリンちゃん。


人数が多く3勝1敗でも残念ながら入賞は出来ず…
入賞は出来ませんでしたが、バイバニラがどれだけできるかを改めて確認したかったので満足です。
不安定な序盤さえ乗り切れば強いですね、感触は確かめたのでもう崩します。
レシピは次の日記に。

終わってからはフードコートでみんな集まってフリーとかしてました。
週末に作ったチラゾロが意外にやれたのがびっくり。



スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

