デッキレシピ:バイバニラビクティニ(BW1-BW4)

崩すので備忘録…
別に悪くはないんですが、単純にやってて飽きたしこれ使うなら違うの作りたいので…

愛媛の午後で使ったのもコレです。(一応

ポケモン 14

4 バニプッチ(BW3)
3 バニリッチ(BW2)
4 バイバニラ(BW2)
2 ビクティニ(BW2)
1 ヤミラミ(BW4)

トレサポ 34(14+20)

4 N
3 アララギ博士
3 チェレン
1 ベル
3 ランダムレシーバー(BKR/BKZ)

14

4 ポケモンキャッチャー
4 レベルボール(BW3)
3 ふしぎなアメ
3 ポケモンいれかえ
2 すごいつりざお
2 学習装置
1 ハイパーボール(BKR/BKZ)
1 ポケモン通信

20

エネルギーetc 12(11+1)

9 水エネルギー
2 悪エネルギー
1 エネルギー転送


ラフレシアがなくても意外と頑張れました。アナログ感が半端ないですが…
このデッキを作ったのは、シビビールやダークライ等が流行っている事から
ポケモン入れ替えが減ってきているかな?と考えたのがきっかけです。
同じく状態異常で強いポケモンにドレディアがいますが、この2種類が流行っている環境では裏の混乱は逃げて攻撃する事で簡単に回避されるので、だったらアメも出たしマヒが強いバイバニラならいけるんじゃない?と思いました。
あとHP130が何気に強いかなと…
トルEXなどの中打点環境では一撃では落とされる事が殆ど無かったです。

まあ早い話がEX3体縛って倒せばいい(ww




とにかく2エネつける前に倒されていくと無理なので、序盤は本当にサバイバル(ww
あとはラフレシアがいないのでビクティニの生存にも気を遣わないといけません…
ヤミラミは最悪こちらで混乱にもできるので採用。もちろんジャンクハントも使えるので…

最後に、デッキの性質上正直使う相手は考えた方がいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : デッキレシピ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する