スポンサーサイト


3/31 猫杯(12:30〜)

今日は猫杯に行ってきました。
行く前にポケセンでリューノブレードを8パック買ってようやくレックSR引いた! ホウオウSRも出たけど… 6枚目とか
もう多分買い足しはないかな。後は何とかなる感じです。

・一部

スタン/L以降/スイス/8人
デッキ…ダークライEX・テラキオンEX

最近調整中のお気に入りのデッキを実践投下です。

1戦目 × 1−6 シビビバレット(Tegoさん)

序盤に事故ってる内にパワーブラスト連打されて、ビールちゃん縛っても大した時間稼ぎにもならず、要所でエネも引けなかったりでムリ…
内容はさておき対戦自体は楽しかったです。日本語堪能すぎて凄かった。

2戦目 ○ 6−3 失念 シビビール系?

お互い事故ってぐだぐだだったけど、ダークライで攻めていったら勝てたくらいしか覚えてません・・


3戦目 ○ 6−2 シビビール・ゼクロムEX・トルネロスEX・ミュウツーEX(Rentacoalさん)

先1から順調にエネルギーを貼れて、まんたんや付け替えを駆使して順調に攻める事が出来て快勝でした。

結果3−2−1 圏外

終わってからTegoさんの連れの女性にお話を伺った所、ニモノさんからデッキを借りて参加していたみたいです。というよりニモノさんというキーワードを出したらそれだけで会話が妙に弾んだ(主に連れの女性とですが)
楽しかったです。

それにしてもなぜこんな珍しい所に足を運んでいるのかは分かりませんでしたが…

午後からパムさんが来られて二部へ

・二部

スタン/L以降/スイス/4人
デッキ…サザンダークライ

こちらも最近作ったばかりでお試し・・

1戦目 ○ 投了 ホウオウEX・ドーブル・シェイミ(パムさん)

アタッカーがホウオウだけだったので、お試しで入れたシンボラーを出したら・・・(汗
終わってからはフリーしてました。

2戦目 × 2−6 ヤミラミ・ダークライEX・ゾロアーク

こちらヤミラミスタート、相手はダークライスタートであちら事故ってましたが、エネだけはついたので先行されるのに対し、手札がサザンドラ2枚とアララギだけとか、しかも残り1枚はサイド落ちしてしまう。
ここでアララギせざるを得なかったのが響いて、後半に釣竿引いて戻すも手遅れ、あまりにも痛すぎました。

3戦目 × 5−6 ガブリアス・チルタリス

また初手事故…
サザンドラが立つ頃には相手の場が完成していて、何とかサポを引いてからは巻き返しにかかるも、レシラムを持ってこないプレミして1−1交換が成り立たなくなって1ターン差で負け。

結果3−1−2 圏外

少なからず調整いるかな、こちらは・・・


負け越し痛い…
なんというか午前午後通して事故が多くて萎えました。はぁ・・
終わってからはパムさんとフリーしてたけどぶん回るかぶん回されるかのどちらかでした。


手間かかるしもう暫く猫杯は出るつもりないんですが、傘忘れて取りに行かないと、あーあ・・
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

