4/6 カードショップ高槻(19:00〜)

今日はなんか疲れてたのか昼に寝て起きたら5時半。
正直絶句したりもしましたが、時間的には間に合うし、すっきりしないので行ってきました。
着いたら久々にえんちょーが来ててびっくりした(w

スタン/L以降/スイス/8人?
デッキ…シビビ・バレット

シビビールをもう1個組んでみました、初実践投入です。

1戦目 ○ 6−1 ダークライEX・ミュウツーEX・ゾロアーク・サザンドラ

初手がバッフロンだったのでゾロアークを受け流しつつシビビール立てて、中盤はトルネEXを絡めて押し切り。

2戦目 ○ 6−3 レジスチルEX・ダークライEX・ギギギアル(えんちょー)

序盤がシラス単で手札も良くなかったので泣く泣くアララギで3枚ほどサポを切って展開、2ターン目からトリプルレーザーでビールがすべて倒されていくも、トルネEXでギアルを落として、サイドから救出したバッフロンを絡めながら押し切って勝ち。
鋼特殊奇跡ディフェンダープロテクトチャージ固過ぎ(www

3戦目 ○ 6−3 ミュウツーEX・トルネロスEX・シンボラー

M2スタートで先行取るも相手の3エネM2にカウンターされたりしてサイド3枚先行されましたが、N後の引きでカウンターに成功し、ダブル無色2枚付きのM2を落とす。ダブル無色依存のデッキでスクラッパーで学習装置も剥がせていたので、後は押し切って勝ち。

結果 3−3−0 1位

デッキはいい感じでした。ハイパーボール4積みが楽しかったです。
プロモからはデント、パックからはレジスチルEXが出ました。

寝起きからのまさかの全勝。本当はジムチャレカップでちゃんと回ってくれればいいんだけどなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する