スポンサーサイト


'12 4/14 スミガン(14:00~/16:00~)

午前は忙しかったので午後から出ました。
高槻行っても良かったけどパーツが足りなかったのでこちら

14:00~

スタン/BW以降/スイス/4人(笑)
デッキ…シビビ・バレット

まあ次のと被らせないよう適当にチョイス

1戦目 ○ 6-4 ギギギ・M2・コバル

序盤はM2、中盤はコバルが面倒でしたが、1体目のM2をトルEXで取って、コバルはゼクロムを起動させて処理して展開が止まったところでM2を後ろに置いて睨みをかけてからNカードゲームして勝ち
ライコウじゃなくてトルネにまんたんしたのは痛かった…

2戦目 ○ 6-0 ゴチサナ・M2

お互い超事故って展開が進まなくてつらかったけど、スチルを引けたんでひたすらばらまいてライコウでサナを取ったりトルEXでゴチを倒していって勝ち

2-2-0 1位 2枚目のプリズム出てラッキー



16:00~

スタン/BW以降/スイス/9人
デッキ…トルネスチルダークライ

テラキは昨日の時点で満足してちょっと相方を変えてみた(笑)

1戦目 ○ 6-3 ゾロアークダークライ

1ターン目に展開できる強手札が、先行取られてNで流されるw
相手に先に展開されるも、場が並ばずダークライをバッフロンを絡めて取っていくと、打点の低いビートダウンゾロアークが残ったので、後はそれを取って勝ち

2戦目 × 5-6 サザンダークライシンボラー

序盤からシンボラーに苦戦し、サザンドラを立たせなくするも、終盤で強引に後ろで睨みを利かせていたシェイミを倒すと返しにNが飛んできて止まってしまって負け。

2-1-1 圏外

しょっぱ!
というかテラキ抜いた瞬間ダークライ2連続とか><!




2戦目 終盤 エネが引けずこちらのダークライが攻撃できないのに対し、相手の場は3エネダークライが2体・1エネシェイミ1体、シンボラーの状況で、サイド3-5。
手札にエネがなくて攻められなかったのでアララギとNで若干迷ってアララギでツメとエネを引くことには成功しダークライでシェイミを取って後ろのダークライに3点置いて確定圏内に。山には残りキャッチャーは2枚、他にもつけかえが2枚なんかと悪くはなかったんですが、返しに仕掛けられるのは見えていました。

ダークライを攻めたらまんたんが飛んでくるのは見えていたしなんとかシェイミを取って次にダークライを取るというのが狙いでアララギを撃ったんですが、多めの手札を崩せなかった・元々仕掛けてくるのは分かっていただけにね~
ここらへんが難しい…プレミかな
あとパーボでもう1体後続を置けばよかったのは反省点かな、失敗した。

ジムチャレカップになるとなんかイマイチです><
でもシンボラー対策しないといけないのが分かったのはよかった。
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

