スポンサーサイト


’12 5/13 バトルカーニバル横浜大会 2日目

本番の2日目のレポです。
実は前日の夜の疲れからして、寝坊ありえるなぁと思いましたが、何とかなりました。笑
案の定目覚ましには気付けませんでしたが、運良く起きれたのは本当に良かったです…

この日は7時半くらいに着いた記憶が。
1日目より早く中に入れましたが、直前後の並びに誰も知り合いがいない残念な感じだったので、荷物だけ置いて適当に挨拶回りとかをしてました(笑)
待ち時間は確かずさ家のお姉様と話した時間が一番長かったかな?仙台では全く喋っていないに等しいのに…
肝心の話の内容に関しては、取り敢えず祝日に対しても容赦なく授業を実施する自分の学校は終わって欲しかった。笑
あとは久々にKouさんにもお逢いできて嬉しかったです。
勝手に関西支部長(笑)なぼーしさんには朝から笑わせて頂き妙にテンションが高かった気がする。
それとT田さんが来ていたのはびっくりした、名古屋に来るのは知ってたけど。ただ向こうもびっくりしてた(笑

会場が開場!(ヤメイ
してからはワールドチャレンジトーナメント Bリーグへ。
何とか最初の卓に着く事ができました。いよいよ本番です。
対戦相手の方や周りの方がいい人だったので、開始まで色々と話していました。やっぱり公式ならではだね! ただジャンケンは先行取られちゃったけど。笑

使ったデッキはミュウツーEXライコウEXシビビール


1巡目

チャレンジステージ ○○×

1戦目はレックビール。ビールの潰し合いで若干事故りましたが、満タン絡めてサイドレースでなんとか勝ち。
2戦目はエンブレックタッチエンペ。
何故か初手に来てほしくないあいつでサイドを2枚も先行し、エンブを立たせないようにして勝ち。
3戦目はマッギョテラキEXグラードンEXという茶単。
なんとか1キルは逃れるも事故ってて、後1の改造ハンマーで動くのが遅れる。
その内に安定の殿堂ベルトから手張りで淡々と展開されて4枚くらい先行される。
中盤からは動けるようになりましたが、サポがアララギしか使えず、満タン引ければワンチャンってところで引けずにキャッチャーM2^^で終了

ラストチャンスに賭けるべく並び直し。
1戦に30分近くかけてしまって時間が無い・・・

40〜60分くらいで行けるだろうと思ったら、80分待ちとか。どこのディズニーランドwww
ちなみに卓に着けた時点で残り1時間半、ボーダー2連勝、ムリ〜><
あとは直後に変な人がいて鬱陶しくてテンション下がってた、はぁ。

2巡目

チャレンジステージ ○○○
プレミアステージ ×

1戦目は1巡目の2戦目と同じ。
焦って縛られて展開遅れてちょっとまずかったけど、レックに仕事させず勝ち。
2戦目はエンテイ・ビリジ・ダストダス。
3ターン目には既にダストダス完成して引きが噛み合わないこちらは奇跡ビリジをバッフロンで殴るだけのしょっぱい展開でしたが、キャッチャーとライコウで2体ダストダスを取って、3体目のヤブクロンも阻止。
奇跡エンテイにまんたんループで粘られるも、最後は8エネミュウツーで勝ち。
3戦目はお父さんプレイヤーでミラー。
1ターン目からシビシラスを倒し続けて相手がEXを沢山出してくれたので、ライコウで攻め続けて勝ち。

何とかプレミアへ。この時点で残り30分でしたが、1戦目で1キルで終わり。

まあ時間的に仕方ないなーと思って割り切りはつきました。
できても2勝だろうし。3はムリ。。。
終わってからは色々な方と話していましたが、今回皆さん厳しいみたい…
軽く聞いたところではたねぼーぱぱさんとナツミちゃんがプレミア2、Kouさん、みれさんがプレミア1…
ミズキさんはチャレンジ抜けてないとか…
今回の予選、難しいのかなぁ。

自分の3戦目の敗因としては、後1改ハンかなぁ。
これはプレミというよりは場数を踏めなかったからというのが原因か・・
想定できたならもうちょっと結果は変わってたかも…

終わってからはクライマックスステージの観戦をしていました。
手前の席、シビビ多くてちょっとショックだったなぁ。いや自分も使ってたから。
Aリーグではシュウトくんが優勝。本当におめでとうございます。
仙台ベスト4、横浜1日目ベスト16でもう後がないプレッシャーの中取ったのは今でも純粋にすごいと思わざるを得ません。
komaさんもかっこよかったです。もう流石としか。

優勝を決めた時の笑顔は見てて、やっぱりポケカやってて良かったなぁと思えました。こちらまで嬉しい気持ちになりました。
Bリーグ、準決勝、決勝見てる限りはやっぱりプレイングかなぁ。
ムリしてでも上に行きたいですが、うまいなーと感心しつつ自信を無くしたりとかも。笑

終わってからのみなさんも記念撮影も見ていて微笑ましかったなぁ。
自分はいつ笑えるんだろう?と思いながらも・・・
意図は読み取れないとは思うけど、いつもながらに色々と憧れてしまいます。

終わってからはHIROさんに港南ジムの後会のお誘いを頂き、参加させて頂きました。この日も楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。ありがとうございました。


その他裏話をしますと、帰りのバスまでは白さんにHELPerをして頂いたり。。。
いや疲れて意識が朦朧としている中本当に助かりました、ありがとう。
この日もリアルに寝過ごしかけて1回帰れなくなりかけたのは内緒で(www
ちなみに大阪に着いた時も寝過ごしかけてまた帰れなくなりかけた(((
何というか今更な話になるんですが、関東に遠征したら9時くらいには電池が切れるみたい・・


最後に、今回は公式大会だったのもあって、交流は本当に一部の人しか出来ず仕舞いでしたが、そんな狭い中でも色々と話を聞いてもらったりして嬉しい気持ちになりました。お付き合いして頂いた皆さん、ありがとうございました。

次は名古屋に参加予定ですが、最近はデッキを調整するどころか回す時間がないです…
2会場の結果も相まってちょっと自信はないですが、チャンスはムダにしないよう引き続き楽しめたらと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

