’12 5/20 バトルカーニバル名古屋大会

始発の新幹線で参加してきました。
何故か同じ車両にニモノさんが乗っていて焦りましたw
まあ目的は同じなんですけど…

始発とはいえ着いたのは8時。知り合いこそ列に殆ど見えないものの、前後の人と色々話せたから開場までの並びは楽でした。
ただ入れてからの列はきつかったですが…
知り合いは案の定殆ど最初の卓に座ってたし。。。
40分ほど並んでなんとか卓につけました。

ワールドチャレンジトーナメント Bリーグに参加しました。
使ったのはシビビM2です。

仙台、横浜ではエネが1枚足りずに負けたり苦戦する展開が多かったので1枚増やして、代わりにライコウを2→1にしました。

1巡目

チャレンジステージ ○○○
プレミアステージ ×

1戦目は既に2勝されてた方ですが、事故っていた様で楽に勝てました。
2戦目。3戦目は共に謎デッキでしたが、こちらもシラス単で事故ってリオルに無双されかけたりw
なんとか展開できたので、基本的にトルネEXで押し切って勝ち。
45分くらいで何とかプレミアに。

プレミアで当たったのは準優勝の方のエンペ/ミュウEX/エモンガ。
ブレンドエネが見えた瞬間にテラキ警戒でトルネEXを持ってきて展開を始めますが、先2でエンペが立ち、シラスラインが落とされていく一方でこちらも返していくも、途中でサポがいっぱいあったところから使ったNの4ドローで、雷エネ×3、パーボを引いてしまい、その後は本当に何も引けずに負けました。
後続がいないところでエンペを落とすべく使ったアララギでも何も引けず、またこちらの後続が切れたら負けてしまう、というところで使ったアララギでもこれまた何も引けず、最後の賭けで振ったコインも2ウラ、ゼクロムサイド落ち・・運がなかったです。
ちなみに警戒していたテラキは1回も出されませんでしたw 多分入ってないかなと…
加えて、対エンペ戦のダメージ計算がしんどかったです。

まんたんを奇跡に差し替えて2巡目へ。待ち時間は40分くらいでした

2巡目

チャレンジステージ ○×

1戦目はミラーで、奇跡ゼクが面倒でしたが、スルーしてシラスラインを倒していってからはミュウツーゲームで勝ち。
2戦目はゾロアークダークライで、こちらM2スタートで絶望。
カウンターされるかと思いましたが、M2は入っていなかったみたいで。
(ダークライ単スタートだと本当に何のデッキか分からずヒヤヒヤです)
終盤、まんたんを握られていたので、8エネM2をベンチで育てていたんですが、5エネ付いたところで、ゾロアーク進化、キャッチャー、ニコタマ、悪の爪、付け替え、イカサマで1撃で倒されてしまい、これでペースを握られて負けました。
前のターンに2個玉+ツメ付きのゾロアは倒していたんですが、頭が真っ白になるというのはこの事でした。読めなかった自分が悪い…

ここで受け付けが終了していたので終わりました。
という訳で自分の成績はプレミア1没でした。
2巡目は自分が悪かったんだけど本当に事故はどうにかならないの…
ちなみにエネを1枚増やした結果は、エネばかり引くという複雑な感じでした。


知り合いも2連勝止まりが多く、やっぱり今回は厳しいのかなと><

Bリーグではナツミちゃんがプレミア10、T田父さん、kaitomamaさんがプレミア3で通過。
10は途中でドロップして負け無しとか、すごいとしか言い様が無かった…

Aリーグではシュウトくんと京都・川西で時々顔を合わせるコが2人通過。

シュウトくんは3位、他の皆さんは惜しくもベスト8or16止まりでしたが、1位には至らないものの立派な成績だと思います。おめでとうございます。

午後はたまたまナツミちゃんの対戦が直前の卓だったので観戦してから勝ち抜きバトルに参加。ミュウドサイクラゲで○○○でベルト取れました。

1戦目がM2クラゲで先行でクラゲ並べるw
2戦目はラフゲンで先1ジャッジ撃たれるも、なんとか展開できて勝ち
3戦目もラフゲンでこちらは初手にクラゲが全部揃うというミラクルで勝ちww

準決勝に間に合ったのでそちらからはずっと観戦。
上位デッキがバラバラで混沌としすぎましたw
エンペ残ってたけどどちらかというと若干の所見殺し感はあったんじゃないのかなと…
以外とダメージ計算せずにベンチ並べて負けた人多いんじゃないのかな、とか


今回は久々にご挨拶できた方がいたので良かったです。
何故か毎週顔を合わせている?ずさママさんには手に入らず仕舞いだった某スリーブを頂きました、有難うございます。あれは本当に嬉しいです
帰りはかめーるさんに送っていただきました、有難うございました。

最後にお付き合いして頂いた皆様ありがとうございました。

自身としては悔しいので大阪でラスチャン狙います。パスは残ってるので僅かな希望を抱いて…
やっぱりクライマックスステージ行きたいです
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する