’12 6/3 バトルカーニバル大阪大会

最後のバトルカーニバル、大阪大会に行ってきました。
土曜は京都でぼのさんやわしくんたちと調整。
夜はドータ君さんに調整をお願いしてデッキが出来る。
ちなみにこの日、勝てたのが2割いくかいかないかだったのでもう不安しかありませんでした><
朝が早かったので、帰ったらもう寝るまではあっという間でした。

なんとか当日はギリギリ5時過ぎに起きて会場へ。
1本遅れるも7時前に到着したら、たまたまわしくんと来るタイミングが被ったから、喋っていて並ぶのにはそこまで苦労はせずに助かる。
それにしても結構早めに来たと思ったら、人多いっ><!
正直こんなに混むとは想定していなかったので、早めに行って正解でした。
ただ並んでいて以前の3会場とは桁外れのプレッシャーに息詰まる…
絶対に負けたくありませんでした。


列が進むと途中のベンチでharuくんを発見したので、何とかharuhahaさんとの御挨拶がここで叶う。バタバタしていてあまり気の利いた対応が出来ずすみませんでした><
ファイル等ありがとうございました、色々と嬉しかったです。
待ち時間が少し長い気がするも、何とか開場。
初回卓に無事着けました。


ワールドチャレンジトーナメント Bリーグ参加

使用デッキはゼクビールミュウツー

前日は非EXのアタッカーに、バッフロンを使うかゼクロムを使うかで迷っていたんですが、思い切ってゼクロムに賭けてみました。それとドータ君さんとの調整の結果、当日の朝にまんたんを1にして入れ替えを4に。これが結果としては成功でした。
ちなみにこれまでの3会場とは構築を大幅に変えて今までの中では一番自信がありました。


1巡目

チャレンジステージ ×

知り合いと当たったらイヤだなーと思っていましたが、相手はぼのさん。まあ仕方ない…
何を使うかなと思ったらミラーとか。
ただこちらの初手…

シラス1 ベル1 キャッチャー1 スカイアロー1 きせき1 いれかえ2

もうどうしろと><
対戦前の数分絶望で先行取られる。しかもバトル場にはM2、終わった(笑)
ただ運良く1キルはされずターンが回って強引にベルを使うも何も引けず先行2キルで終了。

まあもう割り切れるレベルだからまだ良かった。
80分並び直しが辛いも2巡目へ、ここでパスを使用。

2巡目

チャレンジステージ (パス)○×

2戦目はダークライミュウツー。2勝されていた方でヒヤヒヤ。
先に2枚先行された返しにカウンター+N。
このNが利いたみたいで、間でゼクロムを絡めながらミュウツーゲーを制して何とか勝ち。

3戦目はホウオウM2シンボラー。
後攻スタート。
相手の初手がM2でしたがスーポケでシンボラーに切り替わる。
こちらはゼクロムとシビビしか非EXがいないのでちょっと戸惑うも、げきりんで上手く1体目を倒すも、2体目の存在がプレッシャーに。
おまけにニコタマしか引けずらいげきが使えずに苦戦。
さらにシラスがなかなか展開できず、何とか1体置けて返しに進化してベルを使う流れをキャッチャーをピンポイントで2回撃たれて1体もビールが立たずにサイドを稼がれる。M2ゲームでは引っ繰り返せなくなる…
手札のビールが2体腐ってしまってベルが全然使えずに終盤。
Nを使いたかったんですが、使えるサポはアララギのみ。案の定、最後はキャッチャーされて負け。

この負けは結構響きました。
時間的に相当厳しかったですが諦めたくなかったのでラストチャンスの3巡目…
卓に着けたのは12時10分。

「もう後がない」

3巡目

チャレンジステージ ○○○
プレミアステージ × (時間切れ)

1戦目はレックビール。
前日イヤと言うほど負けたのに…
しかもトルネEXスタート。先行取ってキャッチャーを引きにいくために積極的に引きに行ってシラスを倒していくも、キャッチャーが引けず1ターン倒せないターンができてその間に釣竿からリカバリーされる。この流れ本当イヤだ…
ライコウにトルネが食われてサイドを巻き返される。ビールだけはやたら立てれるものの、また手札が腐ってベルが使えず、仕方なく死に出しのシラスを進化させて4体目のビールを立ててベルを使うハメに。
後半下手したら詰んでたんですが、何とかビールをギリギリ狩れて1ターンエネ供給を遅らせて最後は7エネミュウツーでフィニッシュ。
こんな所で負ける訳にはいかない。

2戦目はレックEX単+レック?

最初は初手ゼクロムでシラスを握るプレイで逆鱗でノーマルレックを落とす。
その後はレックEXにヒヤヒヤするも、相手のシラスの姿を見る事もなく、こちらは展開できてM2を育てられたので、最後は8枚くらいエネを貼って勝ち。

3戦目はサザンダークライ。聞く限り今日多くない?サザン…

序盤はトルネEXで先行して優勢もまたキャッチャーを引けずジヘッドを倒せないターンにサザンドラが立つ…
ただ序盤のハイボで手札のゼクEXを切ろうか迷った挙句切らなかったのがここで利いて、ベンチのビールが倒された返しにキャッチャーからのSV!!
この後はサザンが立たなかったものの、ベンチにはシンボラーとシェイミ。
キャッチャーを使える数が限られていたのと、ライコウとアララギを使うタイミングを迷ってしまって時間がかかるも、何とかリベンジバーストさせずに逃げ切り。

1時20分にプレミアへ。

プレミア1戦目は、レジスチルEXミュウツーEXダストダス。

シラス2体からの事故スタートに対し、先1からエックスボール…
相手のアララギに対して、チェレン使っても、全然返せない手札…でんじはさえ使えずターンを流した返しにダスト立って2体目が狩られる
強引に引いてきたゼクロムで頑張ろうとするも、奇跡とダストがピンポイントで刺さる
もう無理・・・

時間切れで終了

相手の方は親切で、まだ続けるかどうか聞かれたんですが、何とも言えず相手の判断に任せる事にしました。途中で終了


終わってからは何というか、もうただただ悔しくてひたすら泣きました。
4会場中3会場プレミアの負けが全部自分の事故で1没・・・

接戦でも何でもなくどうしようもできないものばかり。
いくら頑張ってもプレミアではどうしても事故る…
制限時間的には無理だったけどそんなのはどうでも良かった、ただただその現実が辛すぎてもう相当に落ち込んだ。
この際にご迷惑をお掛けした方もいるかもしれません、本当にごめんなさい。

大阪の結果はプレミア1没。

知り合いではシュウトくん、ナツミちゃん、かっちょくん、ジャロジャロさんがクライマックスに進出。
かっちょくんはプレミア6で1位通過とか。すごいなぁ…

少し落ち着いてからはクライマックスで手前の卓だったかっちょくんの対戦を見てから勝ち抜きへ並ぶ。この時はたまたまharuくんと並びが前後だったから、色々と喋れて楽しかったです。
準決勝からの対戦は見たかったから負けたらやめるつもりだったんですが、当たったのはセレビィブリッジで先行1キル。
仕方ないかなと思いつつサイド見たらドサイ全落ち(笑)まあこんなものかなと思いその後は引き続きクライマックスの観戦。
Bリーグの準決勝からは正直もう何とも言えません…
本人が一番つらいだろうけど、正直可哀想すぎる。。。
終わってから思い返せば、悪夢だあれは…


知り合いの結果では、
Aリーグではシュウトくん優勝、おめでとうございます。
Bリーグではナツミちゃん4位、かっちょくん16位、ジャロジャロさん16位と惜しくも入賞には至らなかったものの結果としては立派だと思います。皆さんおめでとうございます。

終わってからは去年の秋以来、しゅうファミさんに御挨拶。軽くしか話せませんでしたが、ありがとうございました。
引き換えの並び列ではジャロジャロさん、オーレくんさんにもばったりだったのでこちらにも御挨拶。
また機会があれば愛媛行きます!


カーニバルが終わってからは一部のメンバーでご飯を食べに行って解散。
何というか、いろいろと燃え尽きちゃったなぁ…

最後に当日お付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました。

後々使ったデッキや感想なども書ければなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する