Nコースター

今日マグカップでも買って補完しようかなと思ったけど、
何か躊躇ってしまって結局何も買わずとかw

今日でキャンペーン終了で、持ってないのはNo.4、5、11-15
備忘録。

朝起きられないとだれて午前がムダになるのが空しいのでちゃんとしないとね。。。汗

ポケセンチャリティーグッズ

今回のデザインいい感じ!
マグカップとハンカチ保留でTシャツ迷う、、、金銭的な意味で見送りになりそうだけど>< というか着れるかという点で引っ掛かりそう。笑
私服というよりは公式大会で使いたいんだけど…

取り合えずシール、クリアファイル、リストバンド、ポストカードだけ購入、
とはいっても複数買ったのでそこそこの出費になりましたが。。。

デザイン秀逸な気はしますが、ハート型だし飽き性にならないかなという事だけ気がかり。

あとトレードステーションも行っていますが、準々本物の悪エネを最近なかなか引けません…
雷はもう少しで揃うんですけどね~
ガブリアスを2枚、psキュレムを3枚ほど引いてるので結構助かってはいるので最後までやります。

WHF'13とか

今週はミッションに失敗したのでプランを変更して違う方のミッションをしに行きました。
朝は無理矢理起きて1時間前着で列もスムーズに動いたけど、どれだけ迂回させるんだw
3年ぶりぐらいに行ったけどポケカぐらいしか混雑するホビーイベントに最近行ってないから感覚が分からなかった。何とか会場が開場()して30分後ぐらいに入れた。
3DSを持っていってたけど待ち時間はすれ違い多くて色々と捗ったのは良かった。
漸くすれ違い1日100カウント行ったし。。。最終的に今日は200いったんじゃないかな
作業ゲーの伝説Iも12回目にして漸く1Tで50ダメオーバーきた!
ずっと繰り返してて肝心な時に限って空振り多かったからほっとした。

入ってからはトラップに引っ掛かるもののミッションクリア
クリアファイル色々貰ったりポケモンはステージもやってたから見たけど、面白みが0だったなぁ。
この歳だから仕方ないけど内容がなかったのはちょっと。。。

他のブースも見たけど混雑してたし興味が持てなかった。
面白そう、やりたいと思える内容がほぼ全くないとか・・・
太鼓の達人のWiiの体験版がそこまで時間掛からなさそうだから、それやっただけ。
待ち時間軽くラインナップ見てたけど女々しくての選曲率が明らかに高すぎるw
あの出だしを何回も聞いてると笑ってしまうw
ちなみに自分がやったのは行くぜっ 怪盗少女(笑)
いや何で誰も選ばないの!

会場混んでたのと何か面白そうな事ないかなーとふらふらして結局出たのが1時前で、
その後は寄り道して帰ったのが4時ぐらい。
周りの事を思うと正直何やってるんだろうと情け無い気持ちになってるけど、仕方ないので今からやるべき事やって1日終えます。

ポケセン買い物

今日はしっぽシリーズが出たので買い物に行きました。
ラインナップ見た限り微妙な感じなので今回も余り買わなかった感じです。
大きさが合わない!と思うシチュエーションが多かった。
アイフォンのイヤホンジャックにつけるやつがいい感じなんだけどそもそも持ってないし。。。

買ったもの

クリアファイル各2 計10(オタチ、ピカチュウ除く
しっぽストラップチラーミィ 1個
pokemoncan(UMAのやつ 1個

で3800円ぐらい。
しっぽは形的にチラーミィが一番ベストだったかなぁと、個人的にですが。
イーブイは大きすぎるしヤドンはピンクだから時にちょっとこわいw
pokemoncanは正直要るのかな~と思う。。。
Nのコースターは第2期はあと1個(No.9)ですが、在庫切れでした。

20130203 hobby station kyoto/yellow submarine kyoto

たまには触ろうかなと思い1ヶ月ぶりぐらいにジムチャレに参加しました。
とは言ってもデッキは全然調整してなかったんですけど。下手したら週末ヒロインに浮気しても可笑しくないレベル(笑)

ホビーステーション京都(10:30~)
デッキ;ダークライアブソル(BW)
;14人
;殿堂

1戦目 ○ 6-3 デオキシスEX・キュレム・ケルディオEX(BW)

アブソルとダークライでキュレムを狙っていって息切れさせて勝ち。

2戦目 ○ 6-4 レックウザEX・ミュウツーEX・ケルディオEX・シビビール(BW)(サンタスさん)

1T目にHTL、ツメナイトスピアで120と強すぎる引きで、そのまま逃げ切り。
最後はフウロからのアブソルでツメタチワキHTLでミュウツーに150で〆

初手が悪エネ1転送1パッチ2アララギ1ヤミラミ1HTL1でトップがハイパーボール、
アララギで付け替えと悪エネとツメ引くのは自分でも引いた…

3戦目 ○ 6-4 デオキシスEX・ボルトロスEX・トルネロスEX・キュレム(BW)

この対戦は色々と思う事があって冷静さを欠いたが、エネ付きを積極的に狙っていって息切れさせて勝ち。
強いて言えば、何で面識一つない人に煽られないといけないのか意味が分かりません。

4戦目 × 4-6 エンブオー・レックウザEX・キュウコン(わしジョンさん)

後攻でミカルゲでグッズロック、返しに使ったNで事故してサポが引けず止まったりアブソルで攻めたいところで使った自転車でエネが引けなかったり(なんで~~><)で場を完成されて一気に3枚先行される…
仕方なくHTLで誤魔化してからは中盤からアブソルで巻き返し、N3連打で止めに行くも、2体目のキュウコンがギリギリ倒せず返しに引かれて〆

4-3-1
2位

参加費のシングルはSCのミュウEXに。
終わってからはいつものメンバーに団長様、隊長様を含めた7人で昼食を食べに行きました。
楽しかったです。
実は最近お腹の調子悪かったから僕だけ食べてないけど汗


その後はイエサブへマラソンからの参加。
走ったのとかいつ以来かなぁ。思った程は体力あったからもう少し欲を出したい所です。


イエローサブマリン京都
デッキ;/シビビ・レック(BW)
;4人
;殿堂
知り合いだけだったから全員BWにしたけど(笑)

1戦目 ○ 6-4 デオキシスEX・ボルトロスEX・トルネロスEX・キュレム・カビゴン(ぼのさん)

サイドにシビシラス2シビビール1落ちで焦るもエネが付いたアタッカーを確実に倒せたのと盤面が大幅に崩される事が無かったので運良く勝ちを拾えました。

2戦目 ○ 6-4 カメックス・ケルディオEX・ブラックキュレムEX(サンタスさん)

先に展開でき、盤面はそれ程崩される事もなく。ケルディオ2体、ブラックキュレムEXをドラゴンバーストで1撃で倒して行って、勝ちです。

2-2-0
1位

殿堂ベルトを頂きました。
何気にバトカニじゃない方で取れたのは初だったので少しだけ嬉しいです。
そこまで取りに行くつもりじゃなかったので思わぬ副産物です。笑
シャイニーコレクションを少しだけ追加で買って、ミュウEXSRを引きました。
ダークライを使ってフリーも1回やりましたが、正直今日引き強すぎたなぁと…
ピンポイントで引くってなに><

終わってからはそのまま4人で太鼓の達人で遊んでました。
こちらも楽しかったです。思った程遊べて4倍速夏祭りをやったりしてました。笑
テケテンテケテンテケテンテケテンテケテンテケテンテケテンテケテン クッ○愉快!

思うところは少しだけあったけど昨日で満足したから暫く京都はいいかなぁと、無理してまで行かない方の意味で。

振り返ってみると、殿堂ベルト1枚、SCミュウEXSR2枚、毒催眠ミラー以外の新弾プロモ入手できたのは単純に嬉しかったです。
勝つ気とか余りなかったので気軽にやれたのも良かったのかもしれないですね。


あと全然調整とかしてないけど何故か回ったダークライのレシピ(笑)

ポケモン 9枚

ダークライEX 3枚
アブソル 3枚
ヤミラミ 2枚
ケルディオEX 1枚

エネルギー 11枚

悪エネルギー 10枚
エネルギー転送 1枚

サポート 12枚

アララギ博士 4枚
N 4枚
ベル 3枚
フウロ 1枚

トレーナーズ 28枚

ポケモンキャッチャー 4枚
どくさいみん光線 4枚
ダークパッチ 4枚
エネルギーつけかえ 3枚
ハイパーボール 3枚
じてんしゃ 2枚
悪のツメ 2枚
タチワキシティジム 2枚
しんかのきせき 1枚
まんたんのくすり 1枚
改造ハンマー 1枚
パソコン通信 1枚

流石にちゃんと組むとしたらもう少し変えます…

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他